kumigreeneのブログ

ババアの迷想

引き寄せかな

ガチガチの昭和生まれなので、小さいころはとにかく自分より他人に優しくしなさいで育ちました。

今に思えばルールがわかってなかった。

優しくする意味がわかってなかった。

なので、優しくしたつもりでも、かえって相手を傷つけた。 太った子に痩せた方がいいよとか

あなたの家は姉妹とお母さんも太っているので

注意が必要だ的な

(本当にそれが良いし) 勉強しても今の理解力では無理だよとか言ってしまっていた

もう少し脳が発達しないと (成長を待とう 焦るな的な)

心からそう思っていたし、私は真剣だった。

ある時生徒の1人が学校に苦情を言い、何故か先生に意味不明に怒られた。反撃したらビンタ2発された (ある意味本当の事なので先生も言いようがなかったのだろう)

現在では私も先生もハラスメントだよね。

学校の先生達から教わった

全く自分に関係無い概念  

The 自分よりお友達を優先しよう的な 

結果 ビンタ2発

この様な概念は沢山あるよ! 変な概念があると何で私にこんな事が起こるの!が現実にやってくる