kumigreeneのブログ

ババアの迷想

標準装備

やりたくない って思った事ありますよね。

私もあります。

子供の頃は やりたくない っと一度でも思ってしまうと絶対やりませんでした。

親に いいからやりなさい と言われても 何故か絶対やらなかった。

今思えば 小さい頃から 人は自由だ がデフォルトだったからです。何人にも自由を侵害させない。 

多分 誰しも命令される事にイラっとしますよね。 だからデフォルトなんです。標準装備なんです。 

何で忘れてしまうのか? 未熟で生まれてくる事だと思います。 最初から大人で生まれてたら

これは無いと思います。未熟な人間なので大人が教えるそれが(自分が出来ない人 能力が劣る人)

と自分を定義するのではないか? 仮説ですが

 

しかし、小さい子が自由を主張したら、直ぐに命を落とします。やはり未熟なんですよ。実際

 

だから、18歳くらいの歳に 人は自由なんだよ

と教えてあげるといいと思います。(仮想現実も織り込んで)

 

大人になっても ずっと気付かないで、会社でパワハラ受けてたりしても 我慢してる人いるし

嫌なら嫌だ と言っていいしと言うと (私は未だ〇〇だから言えない)とか言うんです。はあ😩

 

あと1番多いのが、失敗したくない です。

未熟が悪い事と子供の頃の記憶を曲解してしまう

為に失敗をしたくないんです。じぶんにガッカリしたくないんです。

自分の中に何があっても大丈夫をダウンロードして欲しいです。 (コンピュータだから) テヘ