kumigreeneのブログ

ババアの迷想

過去 現在 未来

時間と時空は同じ事?

物理学何も知らないけど、どうやら過去が変わるみたいです。

私の経験で言います。

小さい頃の出来事(世の中の)が変わってしまってます。

まず、ツタンカーメンの黄金のマスク エジプトの  私の記憶ではマスクのオデコのところは蛇🐍しかいませんでした。シンプルに蛇だけ

子供の時は蛇のお面と思ってました。

今は隣に鳥みたいなのがくっ付いてます。

次に小さい頃

地球が球体では無く平面で、上にドームがあった

いとこの家にあったブリタニカ百科事典で見ました。

閉鎖された場所に自分が閉じ込められている様で悲しさと窮屈さに嫌な気分になった事を思い出しました。

多分、以前は他にもあったのですが、忘れてしまいました。

多分、未来が変わると過去も変わる(時間的概念)

時間は常に未来から過去に流れる

はあ😩?ですか?

※私の話で認知不協和になる人がいるかもしれないので、適当に流して