kumigreeneのブログ

ババアの迷想

豊かさ

ブログをまさか自分が書くなんて、思ってもなかった。色々あって書く事にしました。

 

なれてないので、誤字脱字 読みにくいは大目にみてね。

では、私に起こった事。10年前くらい私はとてもお金に困ってました。

 

その時の私は年齢的にもババアの域なので、

本業の仕事が上手く行かなくても、転職は現実的では無く他にアルバイトしたいと思って沢山の求人に電話していましたが、面接もしてもらえない悲惨な状況で、その時の私は自分が世の中ではお呼びじゃ無いと痛感しました。

 

絶望感で頭が真っ白になってしまいました。心の底から無力感とか悲しみとか歳をとる事は残酷なんだ等の思いを暫く噛みしめてました。

 

そうしていると私はその思いにだんだん飽きてきて、違う事を考え初めていました。他の人の願いって何だろうな〜とか考えはじめて、知人の女性A子 だったら男にモテたいとかだろうな なんて、ババアのBはシワをなくしたいとかかな 何て、自分の切羽詰まった現況も忘れて連想ゲームしてました。

 

最終的にはその頃世界では中東で戦争してた頃で、そこに住んでる人々の願いは爆弾が降ってきませんようにとか

夜安心して眠れますように とかなんだろうな

って思った瞬間 私は今 そこに住んでいる人々のゴールに居る事に気づきました。

 

家で安心して寝れてるし、爆弾も降ってこないし

車も持ってるし 着替えもある ご飯も食べれる

私 何で私には無いと思ったんだろう

勝手に不足と思いこんでいた事に気づきました。

ある 無し で 無しを選んでいたんだ

深く腑に落ちてしまいました。

 

しかし相変わらず、お金はありません。でも心が不足感から ある に変わっていました。

もうどうでもいいやです。

 

そうして1ヶ月くらいたった頃、職場(店舗)が移転する事になりました。そこは 何と来店者(集客)できる場所でした。

 

奇跡が起きました。私のお金の問題はあっと言う間に解決しました。私が意図した訳ではありませんが、不足感が私から無くなったからかもしれません。

これ以来、私には金銭的な問題は起こらなくなりました。

もっと本当は細かい(奇跡)事が起こったのですが、省略です。

お金が無いのは心の不足感が現実に表現されているだけでした。